なんか、趣旨と相違な内容が多くなってしまったΣ(゚Д゚)
ここらで一つずつメインで使ってる普段使いのアプリを少しずつ書いていこうと思います。
基本パソコンが多かった私は、ガラケーいわゆる普通の携帯電話に内容確認で転送するようにしてから10年。その方法で相手とのやり取りをして来たんですね。
なので、iPhoneにしてからも同じアドレスを特にGmailを(^_^)使うので問題なく使用して来ました。ただ最初の頃は、GmailAppも充実しておらず苦心しました。
それは、相手が携帯の場合に顔文字が文字化けする事でした。意味がわからないマークが…で、相手に聞く始末Σ(゚Д゚)いやはやです(^_^)
ここ数ヶ月のこのアプリといえば、メール送信、受信も出来ますが、なんと言っても私の気に入っているところがここ!
メールに記載されているURLを開いてブラウジング、Webページまでみる事ができるという事なんです。まだ、パスワードも入れるけど保存はされないみたいです。簡単にみるだけなら問題なく利用が出来ます。数秒で調べて…なんていう事も可能です。携帯電話ではこれはできなかった。
まあ、折角だから画像付きで(^_^)
まずは起動後の画面ですね。
20130523-153240.jpg
前は、時々この画面で固まる事もしばしば。今はないですけど
読み込み画面は個人のメールアドレスがあるため割愛します。次に、一通メールを開いてみたところかな?非常に見やすい。iPhone5ならもっと見やすいのだろうけど、残念ながら一つ前Σ(゚Д゚)
20130523-153248.jpg
そして、メール内容から記載されたURLを開いたところです。3Gでも問題なく軽々動作します。
20130523-153316.jpg
画面操作しながら、移動先なんかで突然、パソコンの前にいるものとして、前触れもなく聞かれたとしても、「ちょっと待って」ですみますし、手間がかかりません。
雑誌にもいろいろ書いてますがやはり使っていて実は頻繁に使うもの、たいして使わないものに分類して使えば、後で使用頻度の少ないものは
削除対象
に、すれば良いと思います。もちろん、場合によっては残さないとならないものとかもあるからそこは個人の選択で(^_^)
そうそう、携帯電話からのメールも文字化けはせず、絵文字も変換され見やすい。
残念ながら、引用をつけてしまうとhtmlメールになってしまうために要注意だ!私はとても重宝してます。
パソコンにしか無いデータを送る時のみ以外はほとんどiPhoneで終わらせてしまっていますね(^_^)
もちろん、いろいろ試しましたからMailboxやSparrowなんかも使い分けしてます。
気が向いたら、そちらの方の使い道やらを書いて見たいと思います。

