身体が痛くなり過ぎて苦しくなる。或いは、痛みがきつくとても辛いという症状があるとします。
やはり、極端な疲れや緊張からくるものの集積のようにも感じる。

いわゆる筋肉痛のひどい状態。
歪みや捩れを取ることが一番の早道だが、身体の本来ある機能、代謝を活性化させないと根本的な解決にはならない。

自分自身も代謝機能が同じ世代の人たちから比べれば、劣ることは自覚していますが、今現在、ほとんどと言って良いくらいに皆さんにも起きているように感じます。

ほっておけば取れるはず筋肉痛の方が今現在は1番注意しなければならない状況かもしれないと私は思います。

朝起きは必ずと言っていいほど、前述のような体調に悩まされて来た私だからわかるみなさんの悩みかもしれない。

毎朝、油を刺さないと動かないような機械があるとします。
いつかどこかで破損すると思います。

広告