電波とか一番重要ですからね。選ぶときには考えますよ。

Salty Moon

2年以上使ったGalaxy S2が故障したので、NTT-docomo版iPhone5sへ乗り換えた。

iPhone5s

念願の僻地でも電波が届くdocomo版iPhoneである。
小生の場合、プラチナバンドとか都市での高速通信サービスはさほど必要ではなく、田舎で快適に使える事が重要なのだ。

Samsungは使い勝手は悪かったが、故障せず2年もったのは偉いと思う。
今迄使用した事のあるスマホのApple、BlackBerry、htcでも1年に一度故障して交換してもらっていたので、2倍もった事になる。

仕事用のiPhone5が購入後10カ月で故障したので、今回は購入と同時にApple careを24カ月に延長した。
とりあえず、これで故障時に2度、7800円で交換してもらえるらしいので2年間は安心だ。

iPhoneは傷ついたり端が凹み易いので、ケースが必要である。
しかし、iPhone5のケースってどれも高価だ。しかし、遊べる部分でもあるので、頑丈且つデザインのよいケースを用意するつもりである。

ブログランキング・にほんブログ村へ

元の投稿を表示