お〜。ちょっといいかもですね。

videmo

Parallels Desktop 9 for Mac

ついこの間「8」になったばかりだと思っていたParallelsが「9」にアップデート。
今回はOS X MavericksWindows 8.1をサポートしているそうだ。

Mac1台でWindowsも動かせるという非常に便利なこのアプリ、一度体験してしまうと手放せなくなる。自分の場合はXPと7を入れているが、IE6~8での挙動を調べたいときなどに本当に重宝している。

また、複数のGmailアカウントを行き来しなければならないときなど、MacとWinで別々のアカウントでログインしておけばアカウントの切り替えも不要で時短になる。

しかしWindows8がどれほどの速さで動くのかは気になることろ。
XPに関しては専用機と遜色ない速さで動くが、7はややモッサリするので、それよりも重いのはちょっと勘弁かも。

Windows8はタッチ対応ハードウェアでこそ本領を発揮するので、いま無理してMacBookに入れてもしょうがないかな。
というわけでアップグレードは少し見送り。

元の投稿を表示