誰がにこだわる必要はないと思うけど

ロケットニュース24

leopatrick

老子のこんな言葉をご存じだろうか? 「人にさずけるに魚をもってするは、漁をもってするにしかず」、これはある人に魚を与えれば、一日食うことができる。魚の釣り方を教えれば一生食べることができるという意味だ。

・ソフトウェア開発の指導に賛否

その言葉を、まるで実践しているようなニューヨーカーが存在した。若きプログラマー、パトリック・マコンローグさん(23歳)である。彼は最近出会ったホームレス男性に、“あるもの” を与え注目されている。それは、お金や食べ物ではない。ソフトウェア開発のための知識を教えているのである。彼の行動に賛否が巻き起こり、二人は注目を集めているのだ。

元の投稿を表示 さらに19語