何かの兆しが…?

Prof.Duo的日々

IIJmioびいきで申し訳ない。

というか、別の環境でDTIの500円のサービスも使っているが、これがまたかつてのイオンSIM並に酷くて酷くて・・・LTESIMに取り替えたけど、80kbps以上なんて出ないし・・・まあ酷いねこりゃ。

https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp?l=0m249a

IIJmioでSMSサービスを付加したプランが新たに出来た。

SMSは追加で147円かかるけど、iPad2でアンテナピクトが使えるとか、なにかとよさげな機能がついてくるので、一つ実験をかねて切り替えることにした。これでiPad2はiOS7にしても大丈夫なんだそうだ・・。できればそろそろiPadmini2のセルラーモデルくらいが欲しいのでSIMは先行してnanosimで。通常使うなら別にゲタを着ければいいわけだし・・

好評につき10月7日のサービスイン直後に大量受注したそうで、しばらく時間がかかるそうらしい。まあ、これは届いたらまたレポートしたい。

それにしてもSIMフリーのiPhone4ユーザーは受難かも。まあ、逆に割り切ってiOS6のまんまでも当面は問題ないし、システムが枯れている分、割り切って運用するのも悪くは無いかと。

元の投稿を表示