DELLのパソコンの分解は、この手の混んだことでしばらくぶりにやりました。

分解動画の紹介の記事
▶ DELL INSPIRON N5010 分解① – YouTube
でも書きましたが、ものが揃えば取替えはできるでしょう。

キーボード:Dell Inspiron N5010/M5010 サービスマニュアル.

ってことで、調べて見ました。在庫は見つけましたので修理は可能ですね。残念ながらリンクは貼りません。

微妙に手先は器用というか、指力はあるほうなので可能かと思う。
頑張ってきっちりこなして高性能で簡単にかけたりしない工具が欲しいところですね。

工具セットのドライバーを2セット分をダメにしました。ダイヤモンドヘッドで加工したヤツきボンヌ。

前々からこのような土台は出来ていたのですが、かなりやれてる感あります。

ノートパソコンもあと2種類くらい分解したら直し方も網羅できるかと思います。

後は、省スペースパソコンとMac miniとMac大箱、Macの本体と画面の一体化されたものが今後の課題かな?

