どちらかというととろくさいので36時間くらい仕事時間欲しい、使えない便利屋が使っているアプリケーションを紹介。

引用:使える便利なフリーソフトリスト「memtest86+」メモリテスト.

これがなかなか秀逸でロムに焼き付けて1枚持っておけば便利。OSの起動しないパソコンでも、もちろん大丈夫で、中古パソコンを引き取ったり、中古屋から買ったりするときに便利に働いてくれてます。

お手持ちのパソコンの健康状態を調べるのにぜひ1枚お持ちください。

この機能じつは昔のWindowsにはあったんですが・・・。今は起動しないパソコンではちょっと使えないんですよね。実際どうすればわかんないし。で、これは1枚のCDにできるのでこれがあれば理屈は目の前で示せる。

「これは修理ですね」の一言で決まる。

問題なければ皆さんに壊れていないことを証明するのにも一役買ってくれます。

 

広告