記事のところ(基本左に表示)→コンテンツ

左や右のところ(基本右に表示)→サイドバー

トップページと個別記事で表示を変更してみたい。

Screenshot_from_2013-10-17 15:29:30

「ダッシュボード」-「外観」-「ウィジェット」に移動して、右に表示されているサイドバーにある。または、新しく入れたいウィジェットを選択して、公開状態を選択下記のようにする。

1.“以下の場合に表示”に

2.個別記事に指定する場合は、「投稿者」「自分のユーザー名」に

以上です。

保存しておけばメインページには表示されず、個別記事のみに表示されるようになります。

変更後のメインページScreenshot_from_2013-10-17 15:30:28

変更後の個別記事Screenshot_from_2013-10-17 15:30:20

今頃気がついてやって見るところ…お粗末。

ちなみにお断りは、「uncategorized」「リブログ」のみに表示するうようにしました。

wordpress.comでは、思うほどカスタマイズはできないので、別なサーバーにてWordpressをインストールして使うことをおすすめします。

個人的にここを使うのは、勉強のためです。使ってみないとわからないことが多いからという事にしておきます。

広告