315yen Mouse

100円ショップのダイソーで、たまたま見つけたマウスがLinuxに最適な件。

ここ数日細かい書物をしていましたので記事は書いてませんでした。その間に買ってきたマウスとかいいので書いてみる。
よくパソコンについている標準のマウスとかありますがこのマウスは違いました。

このマウスのレーザーポインタは、内径が小さくても操作範囲は2倍は広く動くので操作スペースは狭くてもよく動きます。
Windowsでもいいんでしょうけどね?
最小の操作で変換する日本語入力と、このマウスがあれば、どんなOSでも抜群。操作性が決め手になりますから、これはいい買い物をしたのではないかな。
色は白と黒があり、白の場合は本体内から光が漏れ出ているのか赤く光っています。
微細な動きに反応するのがとても気に入っています。

カテゴリーはいいモノとでもしておこうかな。

パソコンに向かう時間がかなり激減。
でも、記事をベースに未定稿として保存してiPhoneでも投稿します。

仕事では基本iPhoneです。
早くiPad+WiMaxでも揃えておくともっと作業効率が改善されるんですけどね。

