「Google Chrome OSだけで仕事できる?」最新版を古いノートPCで動かしてみる – ガジェット通信.

久々に「Chrome OS」をちょっとググってみる事にした。特に意味はないかもしれない。

身近に使う人いないから、なお面白がって妄想が膨らむ。

いや意味のあることかもしれないが、閃いた何かが抜けて行ってしまった。

かすかに覚えているとすれば、“クラウド上にある何かをうまく使えばあまり高額を支払わなくてもこなせる仕事もあるのか”と言うことだろうか。

データとかもそこでやり取り書類のデータを伝送して明細の決済を済ませれば、環境もクリーンになるとか。それだと、メッセンジャーガイは要らなくなるのかという心配。

人の応ずる範囲を“仕事とプラーベートで区切れば共存できるか”とかなんとか…そんなことを色々と考えてしまいました。

それには安全なクラウドシステムとOSとの連携が鍵になるんだろうね。

ミニマイズされたプログラム型のアプリとかもありで構成されれば組み込みOSとかでも有効なのでは…。

特に意味のある内容でも現在存在しないことでも考えて楽しいことは没頭してますね。

こういうことを考えた翌日の朝は嫌いです。不具合が多すぎるから…。(笑)

広告