2/4には落ち着くまでが鍵。なんとか乗り切りたいものです。

雨の魚のスペース

20日の朝 016 - コピーOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA1月20日は24節気の大寒でした。蕗の蕫の蕾が出始める頃で寒い日々が立春まで続きます。♪ おおさむ こさむ 山から小僧が泣いてきた ♪ のわらべ歌を何故か思い出しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA北海道では-30.5℃、我が街も-0.5℃と寒く夜には雪の予報でした。いつもの熱燗も効き目も無く早めに床に着きました。1日前の朝は箕面の山が白く雪が積もってました。月も寒く西の空に浮いています。我が家はベランダに花木を植えていて、夏も、冬もクーラーにエアコンを着ける事を許しません、暖房は灯油が値上(18㍑2000円以上)値上げの為に電気ストーブと、酒の熱燗で暖をとったところ、毎月の料金の2.5倍に跳ね上がりました。(-。-)-゜゜゜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA■小寒から大寒までの寒い空を写真に残して見ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA■冬の花が見当たらない?!

元の投稿を表示