こんばんは、最近やったことのまとめを。

どうしても私の作業上、2枚以上はブラウザを開きます。かつ、2種類のブラウザを必要とするため、【Chromium】では固まりすぎる。

よって【SRwareIron】を代替として公式サイトから.debパッケージでダウンロードして標準インストーラーでインストします。

これがなかなか、使いが手が同じであってアプリストアを扱えないという点やシステムログをアップしない昨日を逆手に取りなかなか良いバランスです。
Windowsでは最近新しい機能ができましたが、Linuxでは、アプリをスタートメニューに登録できるなど便利です。

もちろん、メインはFirefoxで。
こちらはしょっちゅう落ちます。

固まりはあるけど落ちない【Comodo ice dragon】をWindowsでは利用しています。
Linuxのモジラブラウザは安定していないのが現状かもしれませんね。

挙動的にまだモジラブラウザが好きな部類なので使用しています。

どちらかというとSKYドライブとの表示が相性が良いからであって他には理由がありません。

あとは、ネットドライブ的なクラウドをローカルドライブとして扱えるようにDropboxとの連携なんかもやってます。

文字化けするのはご愛嬌です。
文字化けのないGoogleドライブ使えば良いのですが、マウス操作の挙動が嫌いなので、ファイル確認用にしか使ってません。

あとは、描かないうちに記憶の彼方へ。

WordPressのFirefox add-onがあるからですね。まだまだ、7:3でFirefoxが今取り込み中の作業には最適なのです。

必要な検索はもちろんiPhoneで。

不必要な検索窓は開かずダイレクトに、メールやメモ同期から開きます。これよく考えると面倒かもしれませんね。

20140203-213428.jpg

