除雪と木刀素振り。
除雪と言ってもスノーダンプは一切使用せず。
順手、逆手を駆使して左右使い分けながらで、
素振りと言っても単なる素振りではない。
刀振り回すかのごとく、時には二刀流で😊
もちろん、シャドートレーニングに近い木刀振りになります。
お陰でハードに仕事しても楽とは言い難いですが仕事はじめもなんとかこなせてますね。

そう、スイッチヒッターなので両方とも使えます。肩を壊してなければ。

おかげて四日ほどで筋肉つける方法と言えるくらいに筋力増強出来てしまいました。

※追記※

問題点が一つ。忙しくて出来なくなることだけは避けたい。
毎日続けることが何より大切なので、また明日は雪降りなのであくせく頑張ろうと思います。

木刀は振れないなぁー

※さらに追記※
通常の持ち方で、逆手持ちで、片手ごとに、二刀流で、スイッチで左右使い分けながら、

袈裟掛け、逆袈裟掛け、燕返し、突き出しなどからの切り払い。
刀身で受けから上記の繰り返し。

ここまでは予備動作。

日本の武道的な動きではない動作も含めます。

たまに長い棒を使うこともあります。
棒は既に5本潰しました。

握りは卵を握るように、武道というより剣を振る舞踊に近い動作になります。

キルビルでも参考に見ておこうかな?

除雪もこれに似たような動作で行いますが、力点を変えるとかなり疲れるので要注意です。

広告