関連性はないかもですが、キャリアメールに対しての迷惑メールは増えたかもしれませんね。

raizan2ame

SMS(ショートメッセージサービス)への詐欺メールが頻繁に届くようになりました。

拒否方法を調べようとしたら、ソフトバンクの電話対応にとても驚かされてしまいました。もちろん、ひと通りwebで拒否方法を調べたあとで電話したのですが、全く要領を得ませんでした。

ソフトバンクの電話サポートは何から何まで自動応答になっていて、何度やっても、知りたい答えに行き着きませんでした。前々からソフトバンクのサポートは悪いと思っていて、再認識した次第です。

それで、地元のショップに電話したら、「その詐欺メールでの問い合わせが最近増えています」ということで、結局、お店に足を運び教えてもらうことになりました。

前原ソフトバンクはとても親切でした。

こうしたサポートは直接売上にはつながりませんが、お客様の信頼を得る上ではとても大事だと思います。購入金額の大小や性能・機能だけでロイヤルカスタマーを確保するのはむずかしいからです。今、金にならなくても、ちゃんとしたサポートがあれば、お客様が逃げていかないし、末長く留めることが可能になります。

元の投稿を表示

