ちょっと参りました。GmailやOutlookメールの2段階認証プロセス。後日改めて書きますが、Gmailは下記のアドレスの情報が一番すんなりと完了します。参考まで!!

https://support.google.com/mail/answer/78892?hl=ja&ref_topic=3398031

@追記 

GmailのOpera Mailへの設定だけはどうもうまく行かない。無駄なデータ転送量だけは減るから良いという利点もあるようだ。

Thunderbirdや標準的メーラーには設定可能だけど全てにおいて可能とは言いがたい。

そして、もともと利用していたSylpheedでもIMAP設定がうまく行かないという事実が発覚し、ちょっとの合間でもThunderbirdに移行しておくのが無難だと判断した。

広告