自分の場合、自動入力はパスワードアプリ使ってます。

今すぐ設定はオフに!Safariの「連絡先自動入力」で個人情報が抜き取られる手口が見つかる

http://www.appps.jp/252028/

iPhoneな人はここまで。

スマートフォンに関しては、気をつけないといけないことは、バッテリーの持ちが悪くなったりする問題。

メールが受け取れなくなった友人の場合、

本体固有のストレージが満杯になると、バッテリーの持ちが悪くなったり、読み込みに時間がかかるなどして電池の減りが早くなることが大半です。
正しくこれでした。でもってちゃんと充電できない状態が続いて下記のような状況が続いていたそう。

microSDHC 32GB(どんなサイズでも良いですが) を外部読み込み用に追加して、データはそちらに移行するよう操作してください。
普通のガラケーに近い反応を示すので判断はガラケーに近いかもしれません。

これで万事解決。これの操作をしたのみ。
あとはちゃんとケース取り外して充電してちょうだいと伝えたのみ。

その後は何やらメールがどうの、動画が消えたの、写真は消えて、目覚ましまで使えない。
ごにゃごにゃと呟いていましたが、

ともあれ問題無くメールは受け取れる模様。
後はちゃんと整理整頓してくださいと伝えて終わり。

あと、余談ですがこの記事はiPhoneとiBUFFALOの折りたたみのBluetoothキーボードで編集しております。ちょっとした合間に編集も記事起こしも簡単に出来るので便利になる道具かもです。

広告