単純明快なんでコレだけ?!ってこけないでください。再読み込みを自動あるいは定期的に行うアプリをドックのアプリ履歴から自分の場合、「Safari」「Firefox」「メール」「wordpress」「YouTube」などを消す事。

ブラウザ系はタブを残したいなら履歴から潔く消してください。強制終了しないと消えませんから安心して消せます。

勝手に読みこむ系ならニュースアプリもそうかもしれません。

嘘だと思っても騙されたと思ってやってみてください。

もしも、変わらなければ他に原因がある系なので私のせいではなく自分のクセをよく観察してください。

例えばですが、Safariにたくさんのデータ(パスワードとか、履歴とか、ブックマークとか)を保存してたら重たいですよね?

自分の操作に合わせた癖を理解して充電浪費は考えるべきです。

広告